2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IE Tab修正要望

前回のエントリで、IE Tabをもってしても不都合な場合があると書いた。 実はテキストエリアなどにカーソルがある状態で、他のウィンドウに移動後、再びアクティブ化した場合フォーカスが失われてしまうのだ。 これで困るのが、クリップボード拡張系のソフト…

IE起動できません

レインボーブリッジ封鎖できません。。。(ごめんなさい)WebブラウザはデフォルトではFireFoxを使用しているが、 IEでしか上手く表示できないページがあるので、IE Tabという アドオンを使って読み込んでいる。 (そういえばIE Viewってのもあったよなぁ) し…

Tracバックアップできた

昨日エラーになったTracLightningでのバックアップだけど、 やはりパスの設定が原因だった。 Tracのパス設定をcygwinよりも先にしたらあっけなく直った。TracLight\bin\bash.exeを使えってことだね。ってことはcygwinで扱うファイルはEUCでLF改行なのかな? …

Trac バックアップ

TracLightningのバックアップをしたらエラーが出た。 backup.shで'\r'がどうとか言われる。 改行コードCRLFが悪い?Windowsで? cygwinが邪魔してんのかな? パスの設定とかあったっけ? 以前はちゃんとできてたのにな、バージョンアップしてからかな。 それ…

XOOPS on Windows (2)

昨日の続き。外からアクセスできないのはファイアウォールでHTTPポートを空けてやると解決。 画像が表示されないのはホスト名の設定を'localhost'にしていたため。(でよかったかな?) mainfile.phpのXOOPS_URLの項目を修正したらちゃんと表示されるようにな…

XOOPS on Windows

社内ブログを始めようと思い立って、せっかくだからCMSでサイトをつくる事に。XOOPS CubeかDotNetNukeか。移植性と日本語サイトの豊富さでXOOPSに決定。手軽に済まそうとホダ塾ディストリビューションを選択。まずは環境の整備。 1.Apache 2.PHP 3.MySQL Tra…

fopen vs CFile::Open vs _access

C++

ファイルの書き込みオープンのチェックに関して以下の3つの処理の違い、ご存知だろうか?1. fopenを使う場合 FILE *fp = fopen(file_name, "w"); if (fp == NULL) { return; } fclose(fp); 2. CFile::Openを使う場合 CFile file; if (file.Open(file_na…

Tracダウンロードリンク

リポジトリブラウザを使うとファイルをダウンロードできる。 wiki上でダウンロードリンクを使おうと思って、リポジトリブラウザで現れるリンクのマネをしてみた。 [/export/リビジョン番号/project/trunk/file] 最新リビジョンのファイルがほしかったので、…

いまさらだけど、、、

ブログはじめてみました。 もの忘れ防止(!?)のために、日常のこと、考えていること、疑問など書き込んでいきたいと思う。書くジャンルは特に決めないけど、プログラミング、ライフハック、お笑い、なんかかな。まぁ、初日なんでとりあえずこんなもんで。