IE起動できません

レインボーブリッジ封鎖できません。。。(ごめんなさい)

WebブラウザはデフォルトではFireFoxを使用しているが、
IEでしか上手く表示できないページがあるので、IE Tabという
アドオンを使って読み込んでいる。
(そういえばIE Viewってのもあったよなぁ)
しかしながら、IE Tabをもってしても不都合な場合があって、
「外部アプリケーションで開く」でIEで開くことがある。
そしたらIEでそのページを開いてくれるのだが、なんと
起動したIEが閉じられてFireFoxのタブとして取り込まれてしまった!
IE Tabのせいかと一瞬思ったがそんなわけはなくて、
FireFoxを閉じてIEのみ起動しただけで同じ現象になる。
(つまりFireFoxが起動される)
イベントをフックされてるのか、と思ってウィルススキャンや最近インストールしたソフトのアンインストールまでしてしまった。
もちろん関係ない。
IEをアドオンなしで起動したら起動した。
アドオンを調べたら、発見。QTTabBar。
これはWindowsエクスプローラをタブ化するすばらしいソフト
なのだが、IEツールバーを右クリックしたときに
表示されて遊びで有効にしてしまったのを、そのままにしていた。(もちろんIEに入れたって全く意味は無い)
そのときじゃなくて次回起動時に爆発するなんて、
なんとイヤラシイ。あぁおぞましい。
まぁそんなわけでそれを無効にしたら無事直りました。
でも普通のQTTabBarまで無効になっちゃって。まったく。
IEWindowsエクスプローラで同じアドオン(?)使ってんのか?
まぁいいや。再びアドオンを有効にして、Windowsエクスプローラツールバーで有効にする。IEの方では触らないようにするしかない。