2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平鍋さん、ナイスです!

昨日、匠塾 第4回 これからのエンジニアとIT企業のあり方 http://www.takumistyle.net/takumijuku/ps-004.html というセミナに行ってきました。オブラブに参加できなかったので、これを見つけた時には飛び上がってしまいました。 (萩原正義+細川努+浅海智晴…

続・MailArchivePluginでHTMLメールをなんとかしたい。

MailArchivePluginでHTMLメールをなんとかしたい。 - すべてがdead beefになる -the unspecified insider- by ivampの続き、というかまとめです。 コードの改良とかはしてません。 あんまりこの辺のこと分かってないので、間違い等あればご指摘していただけ…

オレオレフォントでも大丈夫!

仕事でWindows XPを使ってますが、フォントにメイリオやMeiryoKe_Gothicなんかを入れてます。 基本テキストベースで仕事してるので(?)、特に意識してないのですが、 MS Wordで文章書いてて人に渡すときに、これ大丈夫か?と。オプションでフォントを埋め込…

この業界何年やってんだか。。。

悩んでたタイマ割り込みの件はあっけなく解決してしまった。ドライバを使ったら動いたんだけど、そんな問題ではなくて、、、書くのもはずかしいが、結論としては レジスタアクセスにはvolatileをつけましょう!ってこと。

MailArchivePluginでHTMLメールをなんとかしたい。

TracLightning 2.2.5でMailArchivePluginを使い始めました。 知ってはいたんだけど、使ったのは今日が初めてです。いいですね。hirobeさん、ありがとう。でも、HTMLメールも混じってたりするので、この辺をなんとかしたい。 ソースを見てみるとコメントに書…

近況報告

最近、仕事でXilinx触ってます。 前はAlteraやってたけど、勝手が違ってなかなか慣れるまで大変そうです。 ま今回はFPGAガッツリじゃなくて、microblazeでのソフト開発がメイン(のはず)だけど、、、 こないだはGPIOの設定忘れて入力の電圧が出てくれなかった…

最高にして、最低な日

頭痛いし、気持ち悪い、、、 詳細は書きません。 自戒の意味も込めて、忘れないための記録。

Pちゃんがうちにやってきた!

ペットじゃないですよ☆ vaio typeP買っちゃいました。 何で今かっていったらwindows7の優待アップグレードがついたから。 プラスtypeP自体安くなったみたいだし。。。 sonystyleで購入したのでスペックを書いときます。 CPU:2GHz SSD:256GB カラー:オニキス…