近況報告

最近、仕事でXilinx触ってます。
前はAlteraやってたけど、勝手が違ってなかなか慣れるまで大変そうです。
ま今回はFPGAガッツリじゃなくて、microblazeでのソフト開発がメイン(のはず)だけど、、、


こないだはGPIOの設定忘れて入力の電圧が出てくれなかったりして、
今日はタイマー割り込みがうまくいかず、、、
うーん、どうも初歩的なところで引っかかるなぁ。


ライブラリ、っていうかドライバのソースがあるみたいだけど、
これ使わなきゃいけないのかな。まったく説明が見当たらないし、
レジスタ直に触ってたんだけど。


まぁ、毎回新しいことにチャレンジできるってのは幸せなことなんだけど。