今日のトレたま

テレビ東京WBS(ワールドビジネスサテライト)の「トレンドたまご」のコーナーで
缶飲料を20〜30秒で温められるIH缶ウォーマーというものを紹介していた。
コンビニでの使用を目指しているようだが、
この技術を自販機に応用したらよいのではないだろうか?
24H保温する必要ないので省エネになるし、
買うときに温めればぬるい缶を買ってしまう危険性もなくなる。
自販機で20秒待つのは省エネ(つまり温暖化防止)という名目をもってしても
消費者が我慢できるかどうか難しいところではあるが、
たとえば同じ種類の缶の1つだけ温めておくとか方法はあるだろう。
そもそも、今の自販機って温度管理してるんだったら、
適正温度になっていない缶は出てこないようにできんもんかねぇ。
あぁ、別に缶の温度を測ってるわけじゃないのか、、、