インナーイヤー式イヤホン

カナル型イヤホンっていう方が一般的なのかな?
今は主流になってるけど、出始めのときはそんなにやってる人いなかったような。
まぁ、そんな話は置いておいて、、、
先週、イヤーピース(耳に触れるゴムの部分)がなくなってしまった。
今までも何回か、なくしたことがあるが、
後からポケットとかバッグの中とかから出てくるパターンが多かったので、
少し待ってみることにしたが、一週間待っても出てこない。
どうやら本当に紛失したみたい。。。
インナーイヤー式だと外れやすいんだよなぁぁぁ。
これって欠点なんじゃ、と思ったけど
くっついてたら引っかかったときにコードに負荷がかかっちゃうし、
破損や紛失でも交換できるし、安全側に設計されてるってことなんだよね。うん、納得。
とりあえず、購入時に付属してるサイズ違いのイヤーピースを試してみるか。
ま、最近はノイズキャンセリングヘッドホンを愛用してるのであんまり使ってないのさ☆